コロナエコキュート 水漏れ修理

札幌市北区のお客様宅でのコロナ CTU-37AY2K-2 ヒートポンプ給湯器の水漏れ修理になります。

まずヒートポンプ給湯器とは「大気の熱を利用して効率よくお湯を作る」という商品になります。

大気の熱をといいますが、空気をコンプレッサーで圧縮した時にできる熱エネルギーを温水に熱交換するシステムです。水を直接電気でお湯に沸かすよりも電気代が安く済むメリットがあります。

今回コロナのエコキュートCTU-37AYK-2から水漏れしたので修理してきました。

コロナエコキュート水漏れ修理冬の間、凍結防止で水抜きしていたのですが、追い炊きの系統部品、ホッパーの部分が割れていました。減圧弁の奥にある部品です。追い炊き、風呂自動の機能を使用すると水漏れしていきます。

追い炊きの往復配管、ポンプ下の水抜き栓3カ所を水抜きしていたのに凍結したので、多少残っている水が凍結して破裂したのだと考えられます。今年の冬は特別気温が低い日が多かったのが原因と思われます。

コロナエコキュート水漏れ修理この奥にある部品です。

コロナエコキュート水漏れ修理あれです。この水漏れしている部分はホッパーという部品になりますが、この部品を交換するためには手前の部品等をすべて外さなければ作業できません。手が入らないので仕方がありません。

コロナエコキュートCTU-37AY2K-2 ホッパー交換これが交換したホッパーという部品です。この部品の交換時間は約2時間程度の作業時間です。ホッパーを交換するときは、接続されている部分のオーリング、パッキン等も交換が必用になります。

コロナエコキュート CTU-37AY2K-2 ホッパー交換これが割れていた部分になります。

これにてコロナヒートポンプ給湯器 エコキュート CTU-37AYK-2 の水漏れ修理は完了になります。

「作業料金¥980~」「業界最安」などとインターネットで謳っている業者は、
作業後に高額な金額を請求されたというトラブルに巻き込まれることが多いようです。

作業料金¥980~などのネット広告は高校生のアルバイトを使っても金額的に作業が無理なのは、常識的に考えてわかるような金額ですから、冷静に考えてから依頼しましょう。

「蛇口が水漏れしている。値段教えてください」
「トイレの水漏れです。値段教えてください。」
「水道局に水漏れを指摘された」
よく電話で料金の問い合わせ等ありますが、基本的には現場を見ないとわかりません。
お客様が安心してお電話できるように、「見積もり無料」「出張費無料」で対応しています。
安心してお問い合わせください。